光と風と薔薇と

移りゆく季節をなにげなく表現するブログ

ヒマワリがいっぱい:サンフラワープロジェクト

おはようございます♪ あちこちでヒマワリが咲いていますが、写真は、舟橋村の「サンフラワープロジェクト」から。

 

6月に1万粒の種がまかれたヒマワリ畑、立派に咲いてきました。草刈りなどの手入れもされています。

 

地鉄電車の線路のすぐ近く、車窓からも見えますね。劔岳も近い場所です。

 

※担当の方が来ておられました。一部、畑の中に入る許可を頂いています。

 

サンフラワープロジェクト

背の高い普通のヒマワリです。

 

 

立山連峰、劔岳も見える場所。近いこともあり、稜線くっきりですね。

 

 

ヒマワリ電車

富山もようトレインがやってきました。

 

 

こちらは後ろ姿。両側に電柱がありますね。

 

 

ヒマワリが似合うかぼちゃ電車。

 

 

アルプスエキスプレス、後ろ姿です。

 

 

あとがき

畑の中央部分は大雨で水がたまり、生育が良くありません。この日はKNBの方も取材に来ておられました。ニュースではなく、特集番組として使うそうで、ドローンでの撮影も予定しているとか。