光と風と薔薇と

移りゆく季節をなにげなく表現するブログ

今年も風鈴の季節:櫛田神社

こんにちは♪ 今日は晴れて暑い日になりましたね。今は雨ですが。

 

射水市にある櫛田神社では、本日、境内に風鈴トンネルが飾られました。

 

神さまのトンネルなので、お参りしてからくぐってくださいとのことです。

 

風鈴の金魚など、手書きとか。境内の何箇所かに風鈴スポットもあります。

 

ただ、風鈴トンンネルは、たくさんの風鈴がありますが、屋根付きなので、風がなく、だらりとぶら下がったまままです(笑)。

 

 

風鈴トンネル

まだ残っていたアジサイの向こうにあります。

 

 

だらりとぶら下がったままま。

 

 

階段の近く。

 

 

スイカの模様。

 

 

風鈴スポット

ここは屋外なので、風があると揺れています。

 

 

音も涼しげです。