光と風と薔薇と

移りゆく季節をなにげなく表現するブログ

浴衣と風鈴トンネル:櫛田神社

おはようございます♪ 今日も曇り空。

 

今週末と聞いていた射水市にある櫛田神社の風鈴トンネル、昨日、飾られました。

 

屋根の下に飾られていて、だらりとしている時が多いのですが、今年は時々風が吹いて、にぎやかな音をたてていました。

 

さっそく、子供連れが写真を撮りに来てましたが、そのうちのひとり、浴衣姿がかわいいゆずちゃんの写真を撮らせてもらいました。

 

※写真撮影とSNSで紹介する了解を得ています。

 

 

境内のアジサイ

入り口の階段脇ではまだ咲いていました。

 

 

ガクアジサイの装飾花がだれてきて、終盤です。

 

 

境内です。

 

 

風鈴トンネル

神さまのトンネルなので、お参りしてからくぐってくださいとのことです。おまいりすると、太鼓が鳴らされます。

 

 

風が吹いて、一気になりだします。

 

 

金魚の風鈴。

 

 

もうすぐ4歳になるというゆずちゃん、髪飾りと帯がコーディネートとしていますね。