光と風と薔薇と

移りゆく季節をなにげなく表現するブログ

"冠水"公園_4日後

おはようございます♪ 海の日の今日は晴れて暑くなりそうです。

 

先日の豪雨で冠水した常願寺川公園の北側の野球場、日曜日に見に行ったらすっかり水は引いていました。

 

単なる雨水で、濁ってはいなかったので、グラウンドへの影響はほとんどないようで、普段通り、野球の練習が行われていましたね。

 

冠水した時の様子。

 

fleur.paradisia.jp

 

 

いつもの常願寺川公園に

グラウンドでは野球の練習をする人も。

 

 

右側で試合が行われていました。

 

 

7/12、ここが湖のようになっていたとは知らない人も多いのでしょうね。

 

 

元の姿に戻っています。

 

 

道路の表面は少し泥っぽくなっています。

 

 

晴れてますが、山々は隠れています。

 

 

梅雨明けのような雲。

 

 

最初に出会った電車が富山もよう。