光と風と薔薇と

移りゆく季節をなにげなく表現するブログ

またまたヒヨドリ

おはようございます♪  今日から11月、今年も残り2ヶ月になりましたね。

 

先日、またまたサンルームで鳥がピーピー鳴いてました。

 

しばらく観察した後、リリース。一目散で逃げていきました(笑)。

 

今回は、 ヒヨドリのようです。今年の1月についで、2回めですね。 

 

 

今までに迷い込んできた鳥 (ブログで紹介した日)

スズメ(ペア、2020.7.14)

ジョウビタキ(オス、2020.4.12)

ヒヨドリ (オスかメスか不明、2020.1.20)

シジュウカラ (ペア、2019.12.20)

ムクドリ (メス?、2019.5.11)

 

 

秋のヒヨドリ

離れると静かなんですが、近づくとバタバタ暴れます。

 

f:id:Paradisia:20201025191743j:plain

 

ピャアァァと鳴きます

口元にはヒゲが生えてますね。黄色い舌です。

 

f:id:Paradisia:20201025130245j:plain

 

クチバシは黒くて、頬は褐色です。オスかメスか判別しにくいようなので、不明です。

 

f:id:Paradisia:20201025130325j:plain

 

目が合いました。

 

f:id:Paradisia:20201025130352j:plain

 

お尻の白黒

 

f:id:Paradisia:20201025130337j:plain