光と風と薔薇と

移りゆく季節をなにげなく表現するブログ

今朝のあいの風とやま

こんばんは♪ 今日の朝活は、あいの風とやま鉄道で。

 

いつもの野田踏切付近では、11/8~9がダイモンド剱岳が見られる予定でした。しかも、日の出とやってくる列車のコラボができるはず。

 

しかし、いずれの日も、太陽は雲で隠れました。。。まあ、ほんのひとときですが、赤く焼けたのが幸いでしたね。

 

まあ、うまくいけば、フォトコン用になり、公開は遅れますが(笑)。

 

夜明け前

空の細い三日月、ぼやけて丸くなっています。

 

 

6時前、富山行きがやってきました。

 

 

こちらは泊行きの後ろ姿。左側を走ります。クロスフィルター使用です。

 

 

6時8分、赤く焼けました。

 

 

6時49分、高岡行きが通過します。ウインクしているようですね。

6/9,ダイヤモンド剱岳になるのは、6時50分過ぎの予定でしたが、太陽は雲の中。。。

 

 

あとがき

今朝は雲もじゃまになりましたが、もう一つ影響があったのが、近所の家の焚き火。湿った草木を燃やしているらしく、もうもうとした煙が踏切あたりをおおいました。野火は禁止されているはずですが、徹底されていないようです。