光と風と薔薇と

移りゆく季節をなにげなく表現するブログ

色づき始めた寺家公園 

おはようございます♪ 今日から雨の日が続きます。

 

写真は、色づき始めた寺家公園。ただ、木々によって紅葉の早いものもあり、アメリカフウはほとんど落葉していました。

 

今日からの雨で気温が下がると、色づきは進みそうです。

 

色づき始めた寺家公園

黄色いモミジの向こうは、帝龍寺。

 

 

いつものように、対猿閣の紅葉はまだでした。

 

 

たぬきさんにイチョウを添えてご挨拶(笑)。

 

 

紅葉の林

入口付近にあるモミジは終盤でした。

 

 

いつもの大木は色づき始め。

 

 

上の高いところから色づいています。

 

 

美しいモミジ葉が2重、3重に空を覆います。

 

 

あとがき

今年の夏の猛暑で、葉っぱがチリチリに乾燥しているかと思ってましたが、例年通りの印象ですね。植物も学習して、耐性ができたのでしょうか(笑)。