光と風と薔薇と

移りゆく季節をなにげなく表現するブログ

今朝のダイヤモンド剱:環水公園

こんばんは♪ 今日は秋晴れの一日でしたね。

 

写真は、今朝の環水公園。スッキリ晴れて雲がないためか、ほとんど焼けませんでした。

 

この位置からのダイヤモンド剱、剱岳の右側あたりで、4つほどに分かれました。

 

 

夜明け前の環水公園

午前5時すぎ、快晴の空。クロスフィルター使用です。左下にいる動物は、芸術祭「GO FOR KOGEI」の作品、久保寛子さんの「やまいぬ」です。

 

 

空にはビーナス(金星)が。

 

 

紅葉は始まったばかり。雲がなく、ほとんど焼けませんでした。

 

 

ダイヤモンド剱

6時26分、剱岳の右側から顔を出しました。小さなひとつと大きめの3つ、全部で4つに別れているのですが、大きめの3つは光がつながっています。

 

 

元気な秋の太陽です。

 

 

あとがき

環水公園の駐車場、夜間は閉鎖されています。スタバの前が空いているかと思ったら、ここはスタバの駐車場ではなくて公園の駐車場なので、進入禁止。。。ちょっと離れた駐車場がなんとか空いてました。

環水公園の駐車場、慢性的な混雑で、有料化の検討がされているようです。