光と風と薔薇と

移りゆく季節をなにげなく表現するブログ

ライチョウ電車の水鏡

おはようございます♪ 雪、積もりましたね。10cm程でしょうか。

 

写真は、ライチョウ電車。常願寺川橋梁あたりで。

 

富山地鉄の新しいラッピング電車、富山もようトレインですが、何回も撮っているので珍しくなくなりましたが、今回は水鏡で。

 

ライチョウ電車

雪原の上の橋梁を走ります。

 

f:id:Paradisia:20220204132425j:plain

 

登ってくるライチョウ

上市からの電車が越中三郷をでました。遠くても赤は目立ちます。

 

f:id:Paradisia:20220201084553j:plain

 

坂を登ってきます。この日は、北アルプスの上の方は雲の中。

 

f:id:Paradisia:20220201084609j:plain

 

常願寺川右岸踏切を通過です。

 

f:id:Paradisia:20220201084640j:plain

 

ライチョウ電車の水鏡

電車が逆光にならない、南側に水たまりがありました。右方向の上市行きです。

 

f:id:Paradisia:20220204132125j:plain

 

道路は補修され、水たまり、現在はありません。

 

f:id:Paradisia:20220204131450j:plain

 

上よりも水面ギリギリに近づけて。左方向の電鉄富山行きです。

 

f:id:Paradisia:20220204132231j:plain

 

もう少し左の位置で撮りたいところですが、無粋な看板が。。。「川をきれいに」的な看板ですが、ほとんど役に立っていないようです(笑)。

 

f:id:Paradisia:20220204132318j:plain