光と風と薔薇と

移りゆく季節をなにげなく表現するブログ

大きな虹が:雨晴海岸

こんばんは♪ 今日の朝活は雨晴海岸で。

 

天気予報ではスッキリの晴れでしたが、雲もありました。ただ、あまり焼けず。

また、気温が高いので気嵐も見られず。

 

その代わりと言ってはなんですが、大きな虹がみえてました。

 

冬至が近いこともあり、日の出の位置はずいぶん右になりましたね。構図的には難しい位置です。

 

JR氷見線

6時16分、氷見行きがやってきました。

 

f:id:Paradisia:20211209160315j:plain

 

女岩と波しぶき

駐車場に着くと、海の方でゴウゴウと音がしてました。波は高めでしたね。右手には大きな船が。

 

f:id:Paradisia:20211209162957j:plain

 

こちらは日の出後。波にピントは難しい。。。

 

f:id:Paradisia:20211209163907j:plain

 

もう一枚。

 

f:id:Paradisia:20211209163930j:plain

 

日の出

剱岳のずいぶん右になりました。

 

f:id:Paradisia:20211209164245j:plain

 

7時9分、氷見行きがやってきました。

 

f:id:Paradisia:20211209160910j:plain

 

大きな虹

女性の方から教えてもらいましたが、振り向くと大きな虹♪ 虹野咲きは空で消えてました。

 

f:id:Paradisia:20211209162725j:plain

 

太陽のライン

ずいぶん右になりました。

 

f:id:Paradisia:20211209161649j:plain