光と風と薔薇と

移りゆく季節をなにげなく表現するブログ

イチョウ散らばる線路:富山地鉄

おはようございます♪ 今日は晴れですね。

 

12月の上旬が 日没時間が一番早いんでしたね。冬至より早く、富山では、16時35分です。

 

写真は、富山地鉄立山線のかぼちゃ電車。岩峅寺駅あたりから。

 

黄色に色づいた二番穂の間から、似たような色の電車がやってきました。

 

そして、線路にはイチョウの葉っぱが散らばっています。三つの黄色ですね。

 

二番穂の間から

色づいた二番穂の間から、立山行きがやってきました。

 

f:id:Paradisia:20211206172930j:plain

 

線路に散らばっているのはイチョウの葉っぱ。

 

f:id:Paradisia:20211206172952j:plain

 

進行方向にイチョウの木があります。

 

f:id:Paradisia:20211130143509j:plain

 

遠くに海が見えます。

 

f:id:Paradisia:20211206173125j:plain