光と風と薔薇と

移りゆく季節をなにげなく表現するブログ

小春日和の11月

こんばんは♪ 今日は11月としては暖かく、小春日和の日でした。

 

富山の最高気温は、25.6℃で、気温的には、夏日ですね。

 

写真は、富山地鉄の立山線、立山町の中野踏切あたりで。

 

田んぼ(休耕田)の中にイチョウの木が植わっている場所です。菜の花のようなイチョウの黄色が春のようでしたね。

 

小春日和の11月

イチョウのあいだから、ライトをつけた電鉄富山行きがやってきました。

 

 

2両編成のダブルデッカーです。

 

 

11/30までの期間運転です。

 

 

こちらはカターレラッピング。黄色の中で青が目立ちます。

 

 

こちらは立山行き。柿の実は少ないですね。

 

 

あとがき

全体としてイチョウの黄葉は始まったばかりでしたが、1本だけ進んだのがありました。もう少し黄色くなってからのほうがいいのかもしれませんが、忘れて落葉してしまわないうちに撮っておきます(笑)。