光と風と薔薇と

移りゆく季節をなにげなく表現するブログ

オープンカーが似合う季節

おはようございます♪ 今日も朝から晴れですね。

 

昨日は北アルプスが見えたので、雨晴海岸へ。しかし、山々から距離が離れるので、うっすらとしてきました。。

 

朝景色の美しい場所ですが、昼間にのこのこでかけてもいい場所です(笑)。

 

夏のような天気でしたが、気温はそれほど高くはなく、オープンカーで走ると気持ちがいい季節ですね。

 

雨晴海岸

山の稜線は薄っすらと見えてました。

 

 

1187年、源義経が雨宿りしたという義経岩から。

 

 

JR氷見線の線路、雨晴駅方向。

 

 

道の駅雨晴

展望デッキから見る海は、もう夏の色。

※撮影とSNSで紹介する了解を得ています。

 

 

義経岩踏切を見ています。高岡行き(右方向)のタラコ列車が通過します。

 

 

多くの人が渡ります。

 

 

オープンカーが似合う季節

BMWがやってきました。2シーターのロードスターのようです。

 

 

こちらはマツダ。氷見行きのタラコ列車がやって来ました。