光と風と薔薇と

移りゆく季節をなにげなく表現するブログ

今年の花は少なめか:太閤山ランド

おはようございます♪ 今日は小雨の朝です。

 

写真は、太閤山ランド。18日からあじさいまつりの予定です。

 

混雑の前に、ちょっとのぞいてきましたが、今年は花が少ない感じですね。

 

色づきもですが、花自体が少ないようでした。

 

広い芝生

なんだか暑く感じる季節になりました。

 

f:id:Paradisia:20210609184307j:plain

 

新たいこうやまトレーン、新たに4/17にデビューです。

 

f:id:Paradisia:20210609184354j:plain

 

花は少なめ

花が咲いてても、まだ色づいていない時期ですが、今年は花自体が少ない感じですね。

花芽のできが悪かったようです。

 

f:id:Paradisia:20210609182021j:plain

 

咲き始めの優しい色。

 

f:id:Paradisia:20210609183723j:plain

 

ヤマアジサイスポット。名前表示はありませんでしたが、これは、深山八重紫(ミヤマヤエムラサキ)でしょう。

 

f:id:Paradisia:20210609184141j:plain

 

紫陽庵

畳は新緑で緑色。

 

f:id:Paradisia:20210609185007j:plain