光と風と薔薇と

移りゆく季節をなにげなく表現するブログ

あじさいまつり開催中:太閤山ランド

おはようございます♪ 今日は夏至、1年で昼が一番長い日ですね。

 

日の出が4時33分で、日没が19時13分、太陽が出ている時間は14時間40分にもなります。

 

写真は、射水市にある太閤山ランド。6/19に訪れました。

 

7/2まであじさいまつり開催中ですが、平日に行ったので、ほとんどイベントはありません(笑)。

 

太閤山荘あたりはまあまあ咲いてましたが、メインのあじさいロードの花は少なめ。。。温暖化の影響でしょうか、ここ最近の傾向です。

 

太閤山ランドのあじさい

奥は太閤山荘。

 

 

あじさいロード。咲いているところでこんな感じ、全体に花は少なめ。

 

 

なんとかハート発見。

 

 

ゆっくり動いてました。

 

 

涼し気な飾り。

 

 

風鈴もありました。

 

 

太閤山荘付近の水鉢。

 

 

スタートレーン

2種類あり、黒い蒸気機関車タイプのスタートレーンです。

 

 

 1周3.5kmの公園内を40分ほどで走ります。