光と風と薔薇と

移りゆく季節をなにげなく表現するブログ

咲き始めたあじさい:太閤山ランド

こんばんは♪ 今日は暑い日でしたね。

 

写真は太閤山ランド。あじさいは県内最大級で約110種、2万株あるそうで、2~3割ほどが咲いていました。駐車場からあじさいまで、県内最大級に遠いのが難点かな(笑)。

 

早く咲くヤマアジサイ通りはほぼ見頃に。ただし、弱ってきたような株もあり、かつての美しさはありませんでしたね。

 

なお、6/16から7/2まで、あじさい祭りが開催され、ライトアップや天空カフェなどが予定されています。

 

 

咲き始めたあじさい

休憩小屋から。

 

 

スプリンクラーで水をまいています。

 

 

ガクアジサイ。

 

 

咲き始めの淡い色。

 

 

歪んだハート(笑)。

 

 

プードル顔。

 

 

ヤマアジサイ通りの深山八重紫。微妙に色違いですね。

 

 

太閤山トレーンがやって来ました。

 

 

展望塔

あじさいまつり期間中は天空カフェも。

 

 

標高92mからの眺め。

 

 

出番を待つ白鳥。