光と風と薔薇と

移りゆく季節をなにげなく表現するブログ

圧倒される赤いバラ:おとぎの森

おはようございます♪ 今日は全国的に晴れの予報ですね。

写真は、高岡おとぎの森公園のバラです。いろいろと咲いていたのですが、カクテル(コクテール)というつるバラを紹介します。

 

シンプルな5枚花のバラが好みだったこともあり、我が家にも古くからあります。しかし、大きくなるにつれて、この赤と黄色の派手な感じがうるさく感じるようになってました(笑)。

でも、ここのカクテルには圧倒されましたね。広い場所なので、多少派手でも気になりません。むしろ華やかさをかもし出しています。

 

関連:ドラえもんに会える:高岡おとぎの森公園(位置情報があります)

 

f:id:Paradisia:20190522063630j:plain

 

バラ園というと、色んな種類を順番に並べて植えてある場合が多いのですが、少ない種類で統一したほうがナチュラルな感じですね。

初夏の光に照らされて、とても鮮やかな赤です。咲き進むと、真ん中が黄色から白になります。

f:id:Paradisia:20190520074634j:plain

 

赤と黄色と緑、初夏の光が美しい前ボケを作ってくれました。

f:id:Paradisia:20190520075538j:plain

 

おとぎの森館と。アーチ、バラで重そうです(笑)。

f:id:Paradisia:20190522063648j:plain


晴れて気持ちのいい日でした。

f:id:Paradisia:20190520075217j:plain

 

レンズは、 Sigma 135mmF1.8DG HSM Art と Sigma 30mm F1.4 DC HSM で、いずれも開放での撮影です。