光と風と薔薇と

移りゆく季節をなにげなく表現するブログ

ドラえもんに会える:高岡おとぎの森公園

こんばんは♪ 今日は日差しが強くて暑い日でしたね。午前中は、高岡おとぎの森公園へ。

バラを見に行ったのですが、今宵は、ドラえもんの紹介を(笑)。

 

ドラえもんの空き地

高岡市は漫画家藤子・F・不二雄さんの出身地で、代表作のドラえもんのキャラクター像が、ドラえもん広場にあります。漫画に出てくる「ドラえもんの空き地」の再現ですね。奥は、おとぎの森館。展望塔に登ることができます。

f:id:Paradisia:20190519180410j:plain

 

公園マップ。

f:id:Paradisia:20190519180506j:plain

 

 

休日はいつも子どもたちがじゃれ合っているので、誰もいないシーンを捕れるのは稀です(笑)。

f:id:Paradisia:20190519180524j:plain

 

3月にリニューアルされ、ピカピカですね。

f:id:Paradisia:20190519183729j:plain

 

ジャイアンの土管の中には入れません。

f:id:Paradisia:20190519180544j:plain
f:id:Paradisia:20190519180607j:plain

 

メルヘン橋(左)。左下からシャスターデージーとルピナスを絡めると絵になるのですが、川べりは立入禁止です。。。で、橋の上から(右)。

f:id:Paradisia:20190519180717j:plain
f:id:Paradisia:20190519180727j:plain

 

 

 高岡おとぎの森公園 駐車場は約300台(無料)