おはようございます♪ 曇り空ですが、雨になる予報です。
射水市にある櫛田神社では、境内のあちこちでアジサイが咲いていました。6/19の撮影です。
茅の輪は設置されていますが、まだ、くぐれませんでした。夕方に、お祓いののち開通したそうです。半年の穢れを祓い清めて 後半の半年を心身健やかに過ごしましょう。
6月30日には、この輪をくぐる御祭、夏越の大祓が予定されています。
売れ筋ランキング (Amazon)
アジサイ咲く櫛田神社
境内を彩っています。

墨田の花火。

水鉢にも。

茅の輪の前にはロードコーンが置かれ、くぐれません。

境内のアジサイ。

色とりどりです。

あとがき
ほんとは今日撮ればよかったのですが、天気が崩れる予報でした。
