光と風と薔薇と

移りゆく季節をなにげなく表現するブログ

そろそろ見頃に:頼成の森の花しょうぶ

おはようございます♪ 今日も梅雨空です。

 

写真は、砺波市にある頼成の森(らんじょうのもり)。6/18まで、花しょうぶ祭りをやっています。

 

6/13の撮影ですが、下の方はそろそろ見頃になっていました。上の方には行ってませんが(笑)。梅雨の晴れ間もあって、平日ながらたくさんの人でしたね。

 

ここは、600品種、70万株ということで、色々な色や形の花が楽しめます。品種名の表示があるのもいいですね。

 

レンズは、最初の一枚以外、ミラーレンズ(Kenkoミラーレンズ 500mm F6.3DX)です。

 

しょうぶ園

第2駐車場近く、一番下のしょうぶ畑です。日当たりが良いのか、毎年一番はやく咲きます。

 

 

ブルーの花畑。

 

 

ブルーにも色々あります。

 

 

 

 

メイン通り

平日ですが、たくさんの人。いつもながら、入口付近が一番の花盛り。

 

 

木道が整備されています。

 

 

散策する人。

 

 

面白い形の筑羽根。

 

 

花しょうぶに赤い花はありません。