光と風と薔薇と

移りゆく季節をなにげなく表現するブログ

初夏の浜辺:岩瀬浜

 おはようございます♪ 雨ですが、午後にはやむようです。

 

写真は岩瀬浜。いくつもの浜辺の花が咲いていました。

 

ただ、大雨の影響でしょうか、たくさんの流木で、浜辺は足の踏み場がありません。

 

氷見の番屋街のように、富山市もこのあたりのアクセスを良くして、小洒落たカフェなどを作ればいいと思うのですが、ほったらかしの印象です。。。

 

初夏の海

流木で組んでありました。

 

 

チガヤ

風に揺れています。

 

 

ムシトリナデシコ

茎の上の方はネバネバで、虫をくっつけて捕るようです。初夏の花、それぞれ咲く場所を棲み分けているようで、混在することはありませんね。

 

 

シベはブルーです。

 

 

ハマヒルガオ

数は少なめでした。

 

 

ハマボウフウ

漢字で書くと、浜防風。新芽は食用になる他、根は薬用になります。