光と風と薔薇と

移りゆく季節をなにげなく表現するブログ

雨の城端駅:「常花」線からフラワーロードに!?

こんばんは♪ 今日は雨のち晴れ間もありましたね。

 

写真は、雨の城端駅。ちょっと城端に用事があって、寄ってみました。

 

線路脇にアジサイがあったので、タラコ列車と絡めてみましたが、もう少し花にボリューム感がほしいところ。

 

城端線は「常花」線として駅には花鉢が飾られています。ただ、列車とは絡めにくいのが難点。。。できれば、線路脇に花を増やすなどして、フラワーロードにしてほしいですね。

 

雨の城端駅

終着駅で始発駅、でも線路はシンプルです。高岡行きが停車していました。

 

 

ピントは雨に。

 

 

線路脇にあったアジサイと。

 

 

キハ40 の文字。ドアは片開きです。3両連結で、両開きのキハ47系もありました。

 

 

 

木造工場

帰りに、面白い木造の建屋を見つけました。池川にかかる池川橋付近で、日本抵抗器製作所の工場のようです。