光と風と薔薇と

移りゆく季節をなにげなく表現するブログ

アジサイやスカシユリ:初夏の庭の花

おはようございます♪ 今日は久しぶりの晴れですね。

 

写真は、庭の花。バラも残っていますが、アジサイやスカシユリが元気です。

 

アジサイはスカシユリにはないブルーで、全体的に色の調和が保たれています。

 

ちなみに、スカシユリ、品種名は控えてあるのですが、似たような花なので、わからなくなってきましたね(笑)。

 

アジサイ

木陰で咲くダンスパーティです。2001年に出た品種で、アジサイブームのきっかけになった花ですね。奥のピンクはスカシユリ。

 

 

スカシユリ

そのピンクのスカシユリ。

 

 

ツボミもたくさんあります。

 

 

やや濃い目のピンク。

 

 

暑苦しいオレンジ色(笑)。

 

 

シャラ

ヒメシャラより遅れて咲きました。やや大きめの花です。