光と風と薔薇と

移りゆく季節をなにげなく表現するブログ

秋にも咲く桜:コシノフクカサネ

おはようございます♪ 今日は晴れそうです。

 

秋も深まり、二季咲きで、秋から冬にかけても咲く桜、コシノフクカサネ(越の福かさね)が咲いています。

 

富山で見つかり、2010年に新種とされた桜でしたね。

 

一重の花と八重の花が混ざって咲く珍しい品種なのですが、ひとつひとつの花は小さくしょぼいです。

 

そういえば、我が家の二季咲き桜、アーコレードも咲いています。こちらもしょぼい花ですが(笑)。

 

秋の桜:コシノフクカサネ

一重の花と八重の花が混ざって咲くのですが、一重が多いですね。

 

f:id:Paradisia:20211026142504j:plain

 

雨上がりなこともあり、ひとつひとつの花は小さくしょぼい花。

 

f:id:Paradisia:20211026142522j:plain

 

まだ小さめな木なので、芝生に寝転がって下から(笑)。

 

f:id:Paradisia:20211026142413j:plain
f:id:Paradisia:20211026142401j:plain



そういえば、春の花は撮ったことがありませんね(笑)。

 

f:id:Paradisia:20211026142443j:plain