光と風と薔薇と

移りゆく季節をなにげなく表現するブログ

庭の小さなバラたち

こんばんは♪ 今日はローズの日ということで、庭の小さなバラたちを紹介します。

 

小さな花のバラ、本来は修景バラなどとして使われ、一つ一つの花はそれほど豪華ではなく、全体を鑑賞するタイプです。

 

大輪を引き立てる脇役なんですが、我が家では主役だったりします(笑)。

 

レッドキャスケード

「赤い滝」というだけあって、細い枝を垂らして壁面をがざります。ピンクのバラは、ニュードーン。

 

f:id:Paradisia:20210602172807j:plain

 

ひとつひとつは、しょぼい花(笑)。

 

f:id:Paradisia:20210602172830j:plain

 

モーツァルト

房咲きで、小さな花がたくさん咲きます。

 

f:id:Paradisia:20210527123752j:plain

 

バレリーナと似ていますが、こちらはより濃いめのピンクの縁取りが鮮やかです。

 

f:id:Paradisia:20210527123824j:plain

 

ポールズヒマランムスク

少し前の写真です。今では、桜のように散ってしまいました。

 

f:id:Paradisia:20210602173740j:plain

 

ミニバラ

こちらは鉢植えのミニバラ。名前は忘れましたが、次々とたくさんの花をつけます。

 

f:id:Paradisia:20210602173138j:plain