光と風と薔薇と

移りゆく季節をなにげなく表現するブログ

一日一本の特急と麦秋:富山地鉄

おはようございます♪  晴れてますが、天気予報は曇りです。

 

写真は、麦秋の向こうからやってきた富山地鉄の立山線を走るアルペン特急。この4月から、特急は、一日一本になりました。

 

立山町の五百石駅より富山より、宮成踏切近くです。この先にある五百石駅は通過するので、五百石駅の時刻表にはありませんね。

 

やってきたアルペン特急

右側、麦畑のはるか向こうから、ライトをつけたアルペン特急がやってきました。

 

f:id:Paradisia:20210614201102j:plain

 

4/16から11/30まで、宇奈月から立山駅まで運転されています。

 

f:id:Paradisia:20210614195747j:plain

 

土曜日だったので、元西武のレッドアロー号ですが、平日は別の車両です。

 

f:id:Paradisia:20210614200121j:plain

 

こちらが平日の特急。かぼちゃ電車が特急車両になっています。

 

f:id:Paradisia:20210614202030j:plain

 

実る麦

麦秋と稲の初夏。

 

f:id:Paradisia:20210614195838j:plain

 

ずいぶん実ってました。

 

f:id:Paradisia:20210614195824j:plain