光と風と薔薇と

移りゆく季節をなにげなく表現するブログ

夏も、そば処・おきな

おはようございます♪ 昨日のランチは、いつものそば処・おきなで。

暑い時には冷えたざるそばが人気なのでしょう、帰る時には、大勢のお客であふれてました。

 

ランチタイムは、メニューの予約はできますが、席の予約はできません。先着順です。

なので、11時オープンでしたが、少し前に店内へ。

f:id:Paradisia:20190811125849j:plain


10食限定、トマト絡みの夏ソバもおいしそうです。

f:id:Paradisia:20190811130045j:plain

 

オープンまで、つくばいのアヒルと遊んてました♪

f:id:Paradisia:20190811130128j:plain
f:id:Paradisia:20190811130115j:plain

 

いつもの「おきな御膳」を♪ 季節の前菜(左)とざるそば。本日のごはんは、とうもろこしごはんです。

f:id:Paradisia:20190811130203j:plain
f:id:Paradisia:20190811130214j:plain

 

デザートは桃がらみ。

f:id:Paradisia:20190811130228j:plain

 

アイスコーヒーはマンデリン ブルーリントンの中深煎り(左)で、ホットは、東ティモール産の中深煎り。

f:id:Paradisia:20190811131740j:plain
f:id:Paradisia:20190811131754j:plain