光と風と薔薇と

移りゆく季節をなにげなく表現するブログ

まんず咲くマンサク:改造レンズでも

こんばんは♪ 朝のマンサク、マクロレンズで、なんだか植物図鑑的だったので、改造レンズでも。

 

小さな宇宙人たちが

 

もじゃもじゃの不思議な花、改造レンズでさらにもじゃもじゃに(笑)。

 

NiCaArt1NIKON AUTO NIKKOR-S 50mm F1.4の前玉ユニットを、 CANON FD 50mm F1.4 S.S.C. の前玉と交換したレンズ)です。

 

もちろん、全て、開放で撮っています。

 

なんだか、小さな宇宙人たちが、春にとまどっているような、不思議な雰囲気になりましたね。

 

f:id:Paradisia:20190226205451j:plain

ハマメリス・インテルメディア

 

強い光があると、ファインダーをのぞくのが楽しくなるレンズ。玉ボケの出現は予測できませんね。

f:id:Paradisia:20190226205529j:plain

ハマメリス・インテルメディア

 

 

α7RII +  改造レンズの NiCaArt1

 

(この投稿は、2019年4月2日に引っ越ししたため、はてなスターなどはその時点でリセットされています)