光と風と薔薇と

移りゆく季節をなにげなく表現するブログ

明日から3月

おはようございます♪ 早いもので、2月も28日。明日からは3月ですね。

 

富山では、25日が梅の開花日。気象台の標準木に5~6輪の花が咲いた日ですが、暖冬のせいで、もう、あちこちで咲いてますね。

 

蓮町にある馬場記念公園では、紅梅が満開でした。

 

私は鳥に詳しくないのですが、珍しい鳥がいるらしく、数人のカメラマンが狙ってましたね。

 

やがて美しい梅林に

 

一部立入禁止になってましたが、最近、小学生が卒業記念に、新たな木を植えるためだったようです。

 

白とピンクの花を付ける品種「思いのまま」とか。子供の成長に合わせ、やがて、美しい梅林になることでしょう。

 

しかし、ここの梅、自然樹形というか、自由に伸び放題の傾向があります(笑)。梅は、美しく剪定された姿も見頃なんですが。

 

 レンズは、CONTAX Planar T*85mm F1.4 AEG 。クリアな空気感がでているかな、と。ティルトマウントを使用しています。

 

 

馬場記念公園の紅梅
f:id:Paradisia:20190228062054j:plain
f:id:Paradisia:20190228061934j:plain
f:id:Paradisia:20190228062005j:plain
f:id:Paradisia:20190228062035j:plain


 

 

馬場記念公園
α7II
 + CONTAX Planar T*85mm F1.4 AEG(ティルトマウント使用)