光と風と薔薇と

移りゆく季節をなにげなく表現するブログ

梅一輪、一輪ほどの・・・

おはようございます♪ このあいだ2022年になったかと思ったら、1月も残りわずか。。

 

やがての春を感じてか、馬場記念公園では、梅が咲いてました。

 

今年はいつもより遅い感じですが、ここは、白梅と薄紅色の梅が早くて、紅梅はまだつぼみです。

 

 梅一輪、一輪ほどの 暖かさ とはいいますが、まだまだ寒いですね。

 

満開が近い白梅

2本あって、1本はかなり咲いてます。ほどほどの剪定なので、枝は伸び放題。あまり絵にはなりません。

 

f:id:Paradisia:20220127114416j:plain

 

これだけ咲くと、甘い香りも漂ってます。

 

f:id:Paradisia:20220127114448j:plain

 

ちらほらと薄紅色

淡いピンク色、ここは品種名の表示はありません。

 

f:id:Paradisia:20220127114513j:plain

 

つぼみふくらむ紅梅

まだまだこれからです。

 

f:id:Paradisia:20220127114601j:plain