光と風と薔薇と

移りゆく季節をなにげなく表現するブログ

フラワーロードと、そこからやってきた庭のポピー

おはようございます♪ 今日も朝からスッキリの晴れですね。

 

写真は、富山地鉄の富山港線のフラワーロード。今年もピンク系の花が、沿線を華やかにしています。

 

ところどころアヤメらしき花やシャスターデージーなども混ざってましたね。

 

富山港線のフラワーロード

線路沿いにたくさん咲いています。

 

 

岩瀬浜行

風に揺れます。

 

 

シャスターデージーも咲いていました。

 

 

ボディに花が映ります。

 

 

電鉄富山行

岩瀬浜で折り返してきます。

 

 

あとがき

写真は、庭のポピー。種は、ここのフラワーロードから。

昨年秋、管理されているおじさんが、ポピーの種を持っていってもいいと言うので、もらってきて、庭にまきました。今年、たくさんのツボミをつけて、そのうちいくつかは花をつけています。こぼれ種で増えるようで、本家のような花畑になるといいですね。