光と風と薔薇と

移りゆく季節をなにげなく表現するブログ

紅梅と「花を贈る日」

おはようございます♪ 今日も曇り空。

 

写真は梅の木と富山地鉄の富山港線。踏切の向こうに、紅梅が咲いていたのでなんとか絡めてみました。

 

やってきたのは、「花を贈る日」をPRするポートラムのラッピング車両。この電車、ホワイトデーの3/14まで運行されています。

 

紅梅と「花を贈る日」のラッピング車両

小さな踏切の向こうに紅梅が咲いています。

 

 

ラッピング車両がやってきました。

 

 

窓の向こうに梅の木が見えます。

 

 

大きなリボンですね。

 

 

あっという間に通過しました。

 

 

あとがき

ラッピング車両、1編成だけなので出会えるとラッキーなんですが、長い間待っていたわけではありません。たまたま岩瀬浜へ行く電車を見かけたので、折り返してくるのを待ってました(笑)。