光と風と薔薇と

移りゆく季節をなにげなく表現するブログ

ヒマワリの咲く駅

おはようございます♪ 今日も朝から太陽が元気です。

 

写真は、富山地鉄の不二越・上滝線、布市駅。いつものように、近くの畑でヒマワリが見頃になってきました。

 

暑いので、撮る電車は2本だけに(笑)。PLフィルターを使い、空の青を強調しています。

 

※撮影ポイントまで、個人宅の庭を横切るので、家の方の了解を得ています。

 

 

ヒマワリの咲く駅

右が駅で、ヒマワリ畑は左側に。布市踏切から。

 

 

いつもの駅名表示の看板。

 

 

ホームのわずかなスキマに生えていた、ど根性朝顔。

 

 

ステンレス車両がやってきました。宇奈月温泉開湯100周年記念ラッピングです。

 

 

2両編成のタブルデッカーがやってきました。ヒマワリはみんな東向きです。

 

 

あまりヒマワリに近づきすぎると、花粉まみれになります。。。

 

 

ヒマワリとコーディネートしたような黄色。

 

 

電鉄富山行き。