光と風と薔薇と

移りゆく季節をなにげなく表現するブログ

あさひの郷公園と近くの白梅

おはようございます♪ 冬のような日が続きます。

 

写真は、上市町にあるあさひの郷(さと)公園。劔岳が見えるのですが、いいアングルがありませんでした。

 

田舎の公園ですが、カラフルな大型遊具やふわふわドームなどがあります。ただしドームは冬は休止です。

 

近くの白梅がのどかな光景でした。3/14の撮影です。

 

あさひの郷公園

紅梅とカラフルな遊具

 

 

白梅

近くに咲いていた白梅。

 

 

古びた小屋が似合います。

 

 

枝は自由に伸びています。

 

 

あたりに散らばるように咲くヒメリュキンカ。

 

 

 

あとがき

梅の木、撮るには畑に入る必要があるので、近くで畑を耕しておられたおじさんに許可をもらいました。じゃがいもを植える準備をしているんだそうです。桜が着く頃は、農作業が忙しくなる頃ですね。