光と風と薔薇と

移りゆく季節をなにげなく表現するブログ

夜明け前の新幹線

こんばんは♪ ニュースでは今日が帰省のピークだと伝えていました。

 

写真は夜明け前の北陸新幹線。呉羽山から、帰省客で混雑する前の12/28の撮影です。今頃は帰省客でいっぱいでしょうね。

 

日の出が7時22分なので、まだうす暗い中を、走ってきました。

 

夜明け前の新幹線

弥陀ヶ原の下あたりに富山駅があります。7時4分、金沢方面行きが走ってきました。遅れているのか、時刻表にない時間です。

 

 

7時19分過ぎ、金沢行きのはくたかが走ってきました。光を浴びながらカーブを曲がります。

 

 

 

光の関係で、前3両の色が違って見えますね。

 

 

もう少し進むと4両の色が違います。

 

 

あとがき

先頭車両のボディの色が違うのは、防音壁で反射した空の明るさが映っているのかもしれませんね。最後の写真では、ボディに電柱の影も映っています。