光と風と薔薇と

移りゆく季節をなにげなく表現するブログ

冬の地鉄電車

おはようございます♪ 今年も今日をいれて残り2日になりました。

 

写真は、冬の富山地鉄、いつもの常願寺川橋梁で。

 

草が枯れて雪もすっかり溶けたので、河川敷に入りやすくなりました。

 

そして、美しいマジックアワーのひとときと。

 

冬の富山地鉄

上市行きがやってきました。

 

 

夏は草が茂っていて、ここまで入ってくるのは大変ですが、今はすっかり枯れ草です。

 

 

これも上市行きの、だいこん電車。

 

 

ジョウビタキ

お腹がオレンジ色の鳥がやってきました。ジョウビタキです。翼に白斑があります。頭が白いので、オスですね。

 

 

マジックアワー

美しく暮れていく中、宇奈月温泉行きがやってきました。

 

 

スローシャッター、0.5秒で。電鉄富山行きの後ろ姿、電車の種類はわかりません。

 

 

あとがき

すっかり雪も溶けて、寒くはない日でしたね。この天気のままお正月になるといいのですが、交互に晴れと雨の予報です。