光と風と薔薇と

移りゆく季節をなにげなく表現するブログ

黄色の世界:馬場記念公園

おはようございます♪ 今日から雨の日が続きます。

 

写真は、イチョウの黄葉が見頃の馬場記念公園で。11/26の日曜日だったので、駐車場は満車でした。

 

特に小さな子ども連れが多く、きれいな服を着せて、SNS用の写真を撮っている人が多かったですね(笑)。

 

イチョウの大木

人と比較するとその大きさがわかります。

 

 

芝生の真ん中にあります。

 

 

たくさんの人。

 

 

モミジの林から

東側には色づいたモミジも。右下の女性はベビーを撮るのに一生懸命(笑)。

 

 

黄色と黄色。

 

 

イチョウの林

南側は大木ではない木々。たくさんの実が落ちています。

 

 

黄色の世界

 


あとがき

イチョウにはオスとメスの木があって、実をつけるのはメスの木。街路樹には使われないようですが、ここはメスの木が多くて、大量に実を落としていて臭かったですね。。。慣れると気にならなくなったりしますが、靴で踏んで車に乗っているので、車内は臭いでしょうね(笑)。