光と風と薔薇と

移りゆく季節をなにげなく表現するブログ

10月末まで休みの「べるもんた」

おはようございます♪ 夏も終盤の日曜日、雨晴海岸へ。

 

手軽に海で遊べるので親子連れで人気、義経岩踏切あたりにもたくさんの人でした。

 

観光列車の「べるもんた」を撮ろうと思っていたのですが、待ってもやって来ず。

 

なんでも、全般検査のためため8月19日より運転休止だそうで。。。再開は10月28日(土)からとか。せっかくの秋の観光シーズン、残念ですね。

 

 

晩夏の日曜日:雨晴海岸

いたずら書きできそうな雲(笑)。

 

 

かわいい笑顔は、上の写真に写っている浜辺で遊んでいた地元高岡の3人組です。撮影とSNSで紹介する了解を得ています。

 

 

義経岩踏切

海の見える踏切、ボートが横切っていきました。

 

 

親子の夏の日。

 

 

電車が来たのですが。。