光と風と薔薇と

移りゆく季節をなにげなく表現するブログ

剱岳が迫る街からのダイヤモンド剱

続いての投稿は、同じく富山市城川原から。

 

剱岳が迫る街ですが、2月17日の朝には、剱岳から朝日が登るダイヤモンド剱が見られました。

 

ここから剱岳のてっぺんあたりに朝日が登るのは年2回ですが、なんとか晴れてくれましたね。

 

剱岳が迫る街

6時10分頃、空は少しだけオレンジ色に染まりました。

 

 

クロスフィルターを使ってみました。中央あたりは信号で、赤や黄色になっています。

 

 

南の空低く三日月が。

 

 

空が明るくなってきました。

 

 

ダイヤモンド剱

7時2分、てっぺんの左からの日の出です。つかの間のショーの始まりです。

 

 

てっぺんあたりは雪煙です。

 

 

太陽が登っていきます。

 

 

剱岳が迫る街

満月のようです。

 

 

一日の始まりですね。