光と風と薔薇と

移りゆく季節をなにげなく表現するブログ

夜明けの富山地鉄

こんばんは♪ 寒くなってきて、おでんが美味しい季節になりました。

 

だいこんが人気のようですが、私的には、ゆで卵と煮込みすぎてグダグダになったはんぺんが好みです(笑)。

 

写真は、20日の夜明け。上市町の富山地鉄の第三若杉踏切で。

 

剱岳あたりはたくさん撮ったので、紹介するのを忘れてました。。。

 

天気がよくて、私を含めて、見かけたカメラマンは4人でした。残念ながら、ほとんど朝焼けは無しでしたが。

 

オリオン座

午前4時40分、南の空にはオリオン座。一枚撮りなので、拡大しないとわかりにくいですね。

 

 

三日月も

5時36分、東の空には三日月も。

 

 

ガードレールの水滴越しの剱岳♪

 

 

6時10分、富山行きのだいこん電車。

 

 

6時22分、宇奈月方面行き。

 

 

6時29分、日の出は大窓あたりから。

 

 

6時33分、日の出と。