光と風と薔薇と

移りゆく季節をなにげなく表現するブログ

夏から秋の立山線増発便:富山地鉄

おはようございます♪ 今日も梅雨空ですね。

 

写真は、富山地鉄のNRA(ニューレッドアロー)。昨日20日から運行を開始した立山線の増発便です。

 

夏から秋のアルペンルート観光シーズンに合わせ、10月31日まで毎日1往復します。

 

立山行きは特急並みの停車駅で、普通より10分ほど速いのですが、帰りは各駅停車です(笑)。

 

 

立山行き

カーブを曲がってやってきました。立山線、有峰口~本宮間の鳥越踏切あたりで。

 

※線路外から安全に注意して、望遠で撮影しています。

 

 

方向幕は「臨時」の表示です。行き先の「立山行き」は、左上に紙での表示になっています。

 

 

後ろ姿。

 

 

電鉄富山行き

立山駅で。ここからは普通なので、前面に表示です。

 

 

 

真川橋梁を渡ります。

 

 

昨日までの雨で、真川は濁っています。奥を流れる常願寺川はそれほどでもありません。

 

 

山が見えないので、流してみました。釜ヶ淵駅を過ぎたあたり。

 

フィルター:ND400を使い、SS1/3秒、F6.3です。