光と風と薔薇と

移りゆく季節をなにげなく表現するブログ

冬至のかぼちゃ・・・

こんばんは♪ 今日は冬至、1年で一番夜が長い日ですね。

 

冬至といえばかぼちゃ・・・ですが、私的にはかぼちゃといえば、かぼちゃ電車ですね(笑)。

 

天気の良かった12/14、常願寺川橋梁での撮影です。毛勝三山の上には、うっすらと上弦の月も出ていました。

 

 

f:id:Paradisia:20211215135949j:plain

 

冬至のかぼちゃ電車

地鉄オリジナルの14760形車両で、宇奈月温泉(左方向)行きのかぼちゃ電車の後ろ姿です。

 

f:id:Paradisia:20211222174844j:plain

 

宇奈月方面行き。川の中からのようですが、川の中に突き出た小さな堤防からです。

 

f:id:Paradisia:20211215134942j:plain

 

富山(右方向)行きがやってきました。こちらは元京阪の10030形車両です。

 

f:id:Paradisia:20211222174753j:plain

 

地下鉄カラー

地下鉄カラーのステンレスカーがやってきました。電鉄富山行きです。

 

f:id:Paradisia:20211223180918j:plain

 

だいこん電車

地鉄オリジナルの14760形、電鉄富山行きのだいこん電車です。

 

f:id:Paradisia:20211223180938j:plain

 

アルプスエキスプレス

立山行きのアルプスエキスプレス(ALPUS EXPRESS)が走っていきます。エキスプレスとはいいますが、普通車です。

 

f:id:Paradisia:20211223180956j:plain