光と風と薔薇と

移りゆく季節をなにげなく表現するブログ

初積雪の日の富山地鉄

こんばんは♪ 今日は富山市内、今シーズンの初積雪でしたね。家の前で10cmほど。

 

朝は雪の華が美しかったのですが、午後からは晴れ間もあって溶けていきました。

 

で、写真は、雪まみれの富山地鉄。常願寺川橋梁あたりで。

 

線路まわりにはうっすらの雪。

 

f:id:Paradisia:20211218160141j:plain

 

だいこん電車

ヘッドマークは雪まみれ。

 

f:id:Paradisia:20211218155032j:plain

 

電鉄富山行き。

 

f:id:Paradisia:20211218155057j:plain

 

車の中から。

 

f:id:Paradisia:20211218160003j:plain

 

かぼちゃ電車

こちらは意外と雪がついていませんね。

 

f:id:Paradisia:20211218155133j:plain

 

雪煙を上げて駆け抜けていきました。

 

f:id:Paradisia:20211218155145j:plain

 

吹雪いたので車の中から。

 

f:id:Paradisia:20211218155201j:plain

 

アルプスエキスプレス

越中荏原駅の時刻を参考にしていたら、予定にない電車が。。。駅を通過する特急でした。慌てて撮ったので、柵も写ってます。

 

f:id:Paradisia:20211218155211j:plain