光と風と薔薇と

移りゆく季節をなにげなく表現するブログ

実り始めた稲穂と富山地鉄

おはようございます♪ 昨日は曇りの予報でしたが、晴れましたね。

 

このところ、北アルプスは雲で隠れていますが、北の方の空は晴れていることが多かったりします。 

 

写真は、実り始めた稲穂と富山地鉄の電車。昨日、越中荏原〜越中三郷のあいだで。

 

鉄道写真家、中井精也さんの1日1鉄!、8月上旬は富山地鉄の写真でしたね。8月4日のシーンを真似てみました。

 

 

ameblo.jp

 

 

だいこん電車

稲穂がこうべを垂れてきました。宇奈月方面行き(右)。

 

f:id:Paradisia:20210821173952j:plain

 

 

この先には常願寺川右岸踏切があります。

 

f:id:Paradisia:20210821104352j:plain

 

電鉄富山行きがやってきました。夜の名残りか、まだ閉じきってはいない月見草と。

 

f:id:Paradisia:20210821105206j:plain

 

かぼちゃ電車

岩峅寺行き(右)。なのでゆるい下り坂です。

 

f:id:Paradisia:20210821174018j:plain

 

こちらも月見草と。

 

f:id:Paradisia:20210821103813j:plain

 

地下鉄カラー

電鉄富山行き(左)なので登りです。

 

f:id:Paradisia:20210821103928j:plain

 

元西武のレッドアロー号

電鉄富山方面行き。青空の下、常願寺川橋梁を渡ります。

 

f:id:Paradisia:20210821104034j:plain