光と風と薔薇と

移りゆく季節をなにげなく表現するブログ

今年は花が少なめ:庭のクレマチス

こんばんは♪ 今日は曇り空でしたが、時々薄日も差す日。

 

庭のクレマチスも、いろいろと咲いてきました。しかし、昨年咲きすぎたのか、今年のクレマチスは花が少なめですね。 

 

何日かにわたっての写真です。

 

パテンス系

八重垣姫

バラの葉っぱを借りて、バラのマネをしています(笑)。

 

f:id:Paradisia:20200518180407j:plain

 

さくらさくら

昨年たくさん咲いたためか、今年は2つだけのさくらさくら。挿し木で増やした株にも2つの花が咲きました。早咲きで、もう花はありませんね。

 

f:id:Paradisia:20200505144657j:plain

 

ドクターラッペル(たぶん)

バラや(カクテル)に囲まれて。

 

f:id:Paradisia:20200518165346j:plain

 

名前は不明です

 

これも早咲きで、とすると、パテンス系か。今は花はありません。後ろはシャクの花です。

 

f:id:Paradisia:20200505144859j:plain

 

ジャックマニー系

アラーナ

 

挿し木して2年目。

 

f:id:Paradisia:20200518165912j:plain

 

ピンクファンタジー

 

日陰なので、色が薄め。

 

f:id:Paradisia:20200518165655j:plain

 

インテグリフォリア系

アラベラ

花びらの先が尖っています。

 

f:id:Paradisia:20200518170228j:plain