光と風と薔薇と

移りゆく季節をなにげなく表現するブログ

どうやって増える?ナツズイセン:夏の終りの庭の花

おはようございます♪

日本の夏は暑すぎて、庭に出るのは夕方の水撒きのときぐらい。花を見るのも写真を撮るのも、億劫になりますね。

 

しかし、8月も終わりになって、過ごしやすくなってきたので、撮ってみました。

 

草ぼうぼうの庭にもいくつか花が咲いています。

植えた覚えのないナツズイセン、今年は8本に増えてました。球根ながら、離れた場所へと、どうやって増えるんでしょうね(笑)。

f:id:Paradisia:20190825172624j:plain

 

ヒガンバナの仲間です。幅が広めの葉っぱは初夏までで、花の咲く頃にはありません。

f:id:Paradisia:20190825173924j:plain

 

お疲れサマーのヒマワリ。

f:id:Paradisia:20190825172642j:plain

 

こちらはレモン色。種はミックスを植えたので、品種名は不明です。

f:id:Paradisia:20190825172756j:plain

 

3色バーベナと眠そうな西洋アサガオ。

f:id:Paradisia:20190825172808j:plain
f:id:Paradisia:20190825172730j:plain

 

次々と咲く鹿の子ユリ。

f:id:Paradisia:20190825172719j:plain

 

バラもいくつか咲いてますが、しょぼい花です(笑)。こちらは、ニコロ・パガニーニ。

f:id:Paradisia:20190825173150j:plain