光と風と薔薇と

移りゆく季節をなにげなく表現するブログ

セミの声がカレンダーだった夏

ニイニイゼミが鳴いています。

子供の頃、

このセミが鳴くと、

そろそろ夏休み・・・でしたね。

 

そして、

やかましいアブラゼミが鳴き出すと、

夏は真っ盛り。

夏が永遠にあるような気分になりました(笑)。

 

ミンミンゼミの声が聞こえてくると、

飛び出していったもの。

アブラゼミを見飽きた目には、

透明な羽根は新鮮でした。

 

ツクツクボウシの声が聞こえてくると

宿題が気になってきて・・・。

 

セミの声がカレンダーになっていた夏です(笑)。

 

 

 

f:id:Paradisia:20190727162751j:plain

 精いっぱい腹を膨らませて鳴いています。これ以上近づくと、オシッコをかけられるので危険です。