光と風と薔薇と

移りゆく季節をなにげなく表現するブログ

舟川べりからの山々(富山県朝日町)

「春の四重奏」にからんで、朝日町舟川べりの山の名前を表示してみました。

 

 

fleur.paradisia.jp

 

関連:今年訪れた富山の桜マップ【2019年版】

 

下の数字は標高です。左の山並みでは、朝日岳が一番高く見えます。他にも標高の高い山がありますが、離れているので、低く見えるのです。地球は丸いんですね。

f:id:Paradisia:20190413192323j:plain

舟川べりからの山々

朝日町観光協会のパンフレットなどから作成しています。写真は、2019年4月13日の撮影です。

 

Google Map に山の位置を示してみました。富山市内からは白馬岳がよく見えますが、当然ながら、そこからとはずいぶん違う山が見えます。

f:id:Paradisia:20190414143318j:plain

Google Map

 

朝日町・舟川べり
北陸自動車道、朝日ICを降りて左手すぐです。高速からも桜並木が見えます。広い臨時駐車場があって、普通車は300円です。