光と風と薔薇と

移りゆく季節をなにげなく表現するブログ

紅しだれはまだ:内山邸

こんばんは♪ 天気の良かった今日ですが、豪農の館・内山邸では、夜桜ライトアップが♪ 観桜の会も催され、日本舞踊の披露もありましたね。

しかし、期待した紅しだれは全然で、咲いていたのは淡い色のしだれ桜だけ。。。

撮影は全て、 SPEEDMASTER 50mm F0.95 で、手持ちです。

 

関連:今年訪れた富山の桜マップ【2019年版】

 

紅しだれもなく、曇ってきてマジックアワーの青空もなく、今年はさみしいライトアップ。

f:id:Paradisia:20190406190655j:plain

しだれ桜

 

かつての豪農らしい佇まい。ソメイヨシノは満開です。

f:id:Paradisia:20190406190748j:plain
f:id:Paradisia:20190406190801j:plain
豪農の館・内山邸

 

 

ライトがなんだか人の横顔。

f:id:Paradisia:20190406190905j:plain

豪農の館・内山邸

 

奥にあるのが紅しだれ。まだツボミです。

f:id:Paradisia:20190406190916j:plain

しだれ桜

 

観桜の会で日本舞踊も披露され、早くから駐車場は満車、大勢の人でした。しかし、もともと興味ないのと、撮影禁止なので、始まる前に退散(笑)。