光と風と薔薇と

移りゆく季節をなにげなく表現するブログ

庭のダンスパーティ

こんばんわ♪ 6日連続の真夏日の中、アジサイのダンスパーティが咲いています。

 

名前のように、ダンスを踊るような八重の装飾花が華やかですね。場所によって花の色が微妙に違います。

 

何株かありますが、ひとつはエアコンの室外機に近いこともあって、お疲れ気味です(笑)。

 

庭のダンスパーティ

こちらはブルー系。

 

 

こちらはピンク系。室外機からの暖かい風があたっています。。

 

 

名前のように、ダンスを踊るように周りを飾る八重の装飾花が華やかです。

 

 

装飾花はガクが変化したものなので、花びらと違い、比較的長く楽しめます。

 

 

小さな突起。

 

 

真ん中の両性花も咲いています。4-5枚の小さな花びらとめしべおしべがあります。

 

 

ライティング

LEDライトで照らしてみました。

 

 

不ぞろいですね。

 

 

散らばる星と。ハートも1枚♪

 

 

あとがき

ライティング、色々と撮りたかったのですが、花を水にさしていないので、割と単時間に済ませました。テーブルフォトに凝りだすと、きりがないですけどね(笑)。